s_btn.gif
s_btn.gif
s_btn.gif
s_btn.gif

HOME > ブログ > アーカイブ > 2012年4月アーカイブ

ブログ 2012年4月アーカイブ

群舞の練習日時変更のお知らせ

Bafeeraちゃんより

 

お陰様で群舞参加者が10数名集まりました。

初日練習日の日時に変更のお知らせです。

5月6日(日 )レッスン後ではなく14時~2hへ変更。

5月11日(木)はスタジオ使用不可により日時を→5月17日(木)19時~2hに変更。

2日とも同じことを致しますので、両日ともでもどちらかの日にちでもご参加下さい。

 

その後の日時は相談の上決めていきます。

 

一応、締切日は過ぎましたが、実はまだ悩んでいるという方いらっしゃいましたらBafeeraまでメールください(メールが送れなかったり、今分からないと言う方はDahlalまでご連絡頂くか、スタジオHPお問い合わせより参加の旨お送り下さい)。

 

Dahlalより

曲は4分ほどのノリの良い曲です。Lebel1の方はお持ちでないと思いますが、

Level2以上になれば使う曲も入っておりますのでこの機会にお持ちになって頂ければと思います。CDはスタジオでお渡しできます。


踊るという事・・同じものを好きなあなたへ

中学校でダンスと武道が必須科目に入りました。それに伴いヒップホップの教師の指導資格試験が行われます。

良い時代になったなぁ~。と思います。

大昔・・終戦後はダンスは不良のものでした。少なからずそう言う見方は最近まであったと思います。

ベリーダンスも一般的に知れ渡り、東京に教室が4つしかない。。なんてころからは様変わりの様相。

たくさんのみなさんにベリーダンスの楽しさ、美しさ、身体に与える良い影響を知って頂ける様になりました。そして習っていらっしゃる方、見て下さる方にもっともっとベリーダンスを好きになってもらいたいと思います。

ベリーダンスを始められる動機は人様々だと思います。プロを目指す方、スタイルを良くしたい、健康維持のために・・。

始めた動機は人様々でも・・同じものをやって見たいと思い、同じものを好きな人たちです。もしも都合でスタジオを辞められたり、変わられたりしても・・ずっと続けて頂けたら嬉しいですし、将来どこかで一緒に踊ることがあればそれはとても素敵なことだと思います。

 

踊りと武道は似ています(私は居合しかしたことはありませんが。。)

自分を見つめそれを外に向かって発信していく・・。それが戦う相手一人なのか、それとも見てくださるたくさんの方なのか。そして・・自分自身なのか。

もちろん自意識もあり、人のことも気になります。時には妬ましく・・時には悔しく・・。

競争心・・それは決して悪いことでは無いと思います。悪い方向に向けて欲しくは無いと思います。

「我も人、彼も人」それそれ、これはこれ、関係ないや!と我が道を行くのも良いでしょう。

「我も人、彼も人」ならば彼に出来ることはいつか必ず自分にもできるはずと進む方もいらっしゃるでしょう。

競争心も大事ですが。。時には全てを排除して何も考えず真っ白な気持ちで取り組むことも大事だと思います。「私は自信が無いから。。」「私は下手だから。。」「私は振り付けを覚えられないから。。」そんなことは踊ることになんら関係ない。

最初から自信満々の人はいないし、最初から上手い人も居ない。振り付けも完璧にそう踊らなければならない訳ではありませんし、「間違っちゃった!」・・間違いってなんでしょう。。心のままに楽しく踊れるようになるためのとっかりとしての振り付けのレッスンです。あなたがそう踊りたいのであれば何ひとつ間違いということはありません。

個人レッスンではなく、スタジオレッスンですのでいろいろ気なることもあるとは思いますが、周りのことを気にせず、恥ずかしがらずに・・自分の中にある引き出しをひとつひとつ・・と開けてみて欲しい。

そして・・半年、一年と目標を立て達成し、少しづつでも踊る楽しさが増えて行きますように・・。知り合えた全ての生徒さんにそのお手伝いをさせて頂きたいと思っています。

 

 

 


発表会「群舞」出演者募集!&エントリー方法&締切について

Level3Bafeeraちゃんより

 

 

浅草橋スーパースターズ結成 

次回624日の発表会にて、「群舞」参加者を大募集してます。

「群舞」は皆と動きを合わせないといけないし、目立てないし...でも、「群舞」には「群舞」の醍醐味があるはず。ソロだけの出演じゃ物足りない、せっかくの広い舞台だから独り占めするのはもったいない・・ソロやユニットでの参加はまだまだドキドキしちゃうけどみんなと一緒なら出演してみたいかも?などなど、動機は何であれ「群舞」してみたい人歓迎します。

レベルは問いません。レベル1のクラスの方でもできる簡単な振付考えてます。

振付を覚える為に動画撮影も可能です。

 

1.費用

ステージ代...13000÷参加人数(スモーク焚く場合別途1000円加算)

「群舞」のみご出演に方でお写真必要な方は別途お写真代は1000円(CD-R渡し)。

DVDが必要な方はソロ&ユニットで参加の方と同額になります。

(DVDの発注上安くなりません。)

練習日スタジオ代...一時間1500÷参加人数

 

2.衣装...今のところ考えておりません。皆で考えましょう。

 

3.練習日...通常レッスンでは群舞の練習は出来ません。

リハーサル...610日(日)レッスン後。

初回練習日...56日(日)レッスン後か11日(金)夜を考えています。

上記以外にフォーメーション確認の為に練習に2.3回出られるとよいと思います。

曜日は金曜日の夜か日曜日のレッスン後です。

振付練習のため動画撮影は可能ですが、フォーメーションの練習には参加してくださいね。

 

参加希望の方、425日までにBafeeraまでお知らせください。メールアドレスはスタジオ掲示板にあります。問い合わせもメールにて承ります。

*参加希望の方、お名前、主に出ているクラス、初回練習希望日(どちらかorどちらも可能か)をメールで送ってください。

皆様のふるってのご参加お待ちしてます。

 

Dahlalより

発表会のエントリー締切は5月24日です。

お問い合わせ欄より踊る曲(タイトルが分からない場合レッスン時にお尋ね下さい。)

大体の出演希望時間(なるだけご希望に添いますが添えない場合も有ります。)

他・・お問い合わせ事項があればそれもお書きになりHPお問い合わせ欄よりエントリーメールをお送り下さい。

ユニット参加の場合各自メールをお送り頂き、ご一緒に踊る方のお名前をお書き添え下さい。

6月第一週のレッスンよりフライヤー&チケットをお配りします。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

 


GWのレッスンについて

4月30日(月)~5月2日(水)のレッスンはお休みです。

この間スタジオは空いておりますので、練習等にご使用&個人レッスン御希望の方はお申し出下さい。

4月29日(日)浅草橋スタジオは通常通りです。白金高輪スタジオはスタジオがお休みの為レッスンお休みです。

この間チケットの使用期限は伸びます。

皆様、よろしくお願いします。


4月22日&29日(日)14:00~白金高輪Level1クラスのレッスンについて

4月22日&29(日)はスタジオがお休みです。スタジオに入場出来ませんのでお休みとさせて頂きます。チケットの使用期限は1週間伸びますのでご安心ください。

また、少し場所は離れますが浅草橋のスタジオにてのレッスンに振り返ることも可能です。日々頑張ってレッスンして下さっているところに1週間空いてしまい、ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。


本日のレッスン

通常通りです。

1

« 2012年3月 | メインページ | アーカイブ | 2012年5月 »

このページのトップへ