s_btn.gif
s_btn.gif
s_btn.gif
s_btn.gif

HOME > ブログ > アーカイブ > 2013年12月アーカイブ

ブログ 2013年12月アーカイブ

WベールWS日時を決定しました。皆様のご参加をお待ちしております。

WSでのみの振付ですので、

通常のLevel2ではlesson致しません。

WSにご参加の方以外はWベール購入の必要はありません。

 

WベールWSにご参加の方のみ、Wベールをご購入になるか、通常ベールを2枚お持ち下さい。 

 

年始Wベールlesson日12月29日(日)16:00~約3~4時間

一昨年まではオールレベルでしたが、誠に申し訳ありませんがまだレベル1では通常lessonでベールを使用しておりませんので、今回レベル2以上の方のみのご参加となります。

 

曲=Layali Al Sharq(5分カット版)CDはお持ちします。

3時間を予定しておりますが、1曲の振付完了までですので終了時間を延ばす場合があります。

日時はご参加予定の方のご希望に添えるようにしたいと思っていますが、

終わり時間きつきつでのご参加は難しいのではないかと思います。

VTR撮影可

参加費=1チケット+1000円(スタジオ代他として)

 


12月&1月天の川出演情報=再変更有・ちゃんと読んで下さい。

Amanogawa2013.jpg

12月~Qチームへ移籍(Ayah&Adhara)

12月6日(金)Zarif&Shimah&Yuma

12月13日(金)Bafeera&Muejanah&Aoi

12月20日(金)Abal&Addhara&Miwa

12月27日(金)Bafeera&Dahlal&Momo

 

1月10日(金)Shimah&Muejanah&Michiru

1月17日(金)Zarif&Abal&Afra

1月24日(金)Ayah&Shimah

1月31日(金)Adhara&Zarif

Qチーム昇格した方はCD作成をお願いします。

 

当日のCDは赤字の方(Qチーム)が作成して下さっています。

青字の方(Pチーム)はなるだけ早く一緒に踊られる方にご自分の踊られる曲をご連絡なさって、ディスコタイムの曲などを決めてもらって下さい。

その際は踊れる曲名を書き、「よろしくお願いします。」と一言でもお書き添え下さい。

早目に選曲できれば、早ければ早いほど練習時間が取れるとお考え頂きたいと思います。

 

Pチームの方は踊れる曲は全て踊って下さい。踊れるのであれば「ベールは嫌!」

とかは今後のご自分の為です。この先のフルデビューに向かってのことですので賛成できません。基本的にはそれ以外の選曲はQチームの方にお任せしています。

もちろん「どんな曲が良いですか?」と聞いて下さるでしょうけれど、私がQチームに一任していることの理由を分かって下さい。アピールやディスコはどんな曲でも楽しく踊れる様になって頂く為のものでもあります。

 

Qチームの方はCDを余分に作る等必要ありません。ディスコタイム等の曲タイトルのみ一緒に踊られるPチームの方にお知らせ下さい。

Pチームの方はYoutube等で曲をご確認下さい。

 

Qチームで以前から踊っていらっしゃる方も、昇格しフルデビューの方も、

Pチームで踊っていらっしゃる方も、Pチームにあがりデビューなさる方も、

お互いに、一緒に踊る方に迷惑にならない様に気をつけて下さい。

 

曲を選んでもらって、CD作ってもらって、踊りやすい様に配慮してもらって・・と言うことが

当たり前ではありません。フルデビューすれば今度はご自分が配慮する側です。

もちろん踊ることは楽しんで欲しいと思って居ます。

楽しむのは良いことです。お客様も楽しく踊っているのを観にいらっしゃいます。

ですが、たとえ少額でもお金を頂いて踊っています。

緊張感を無くさないで下さい。

 

デビューで持ち曲が3曲以上になった方(総曲数5曲以上)は下の階でも踊って頂きます。

気になる方は下の階で他の方がどの様にパフォーマンスしていらっしゃるか観に行って頂ければと思います。よろしくおねがいします。

 

 

2月7日(金)Abai&Dahlal&Kumi

2月14日(金)Miwa

2月21日(金)Ramsy

2月28日(金)Fiona

 

3月7日(金)Momo

3月14日(金)Samiyah

3月21日(金)Yuma

3月27日(金)Afra

 

4月~Michiru&KumiQチーム移籍

4月4日(金)Aoi

4月11日(金)Samara

4月18日(金)Adniye

4月25日(金)

 

過去デビューの方がいらっしゃる月は毎月書いておりましたので、

皆さんご存知と思っておりましたが、

デビューするには最低4曲踊って頂きます。

持ち曲2曲

+アピールタイム(即興)=事前練習後にご自分で振付なさっていらした方もいらっしゃいました。

+ディスコタイム=お客様とご一緒に踊ります。

この上記2曲は事前練習が必要です。

即興で踊る練習・各テーブルの回り方・お客様のディスコタイムへの誘い方・

お客様の上手なのせ方・お客様に近づかれ過ぎた時のよけ方・・等。

今までは火曜日の3時間目Level3の時間をお借りして、

Level3の方に交じって練習をして頂いておりましたが、

火曜日の3時間目は無くなりましたので日にちをご予約下さい。

お済みになった方は(Aoiちゃん)はご予約なさらなくて大丈夫です。

デビュー予定日までにアピール&ディスコの練習ができない場合は

デビュー日をずらして、改めてデビュー日を決めさせて頂きます。

 

皆さんBellydanceを始められて直ぐに観に来て下さるので

あらためて書いてはおりませんでしたが、

デビューのご予定の方や将来デビューご希望の方は、

デビューまでにご自分がどんなところで踊るのか確認の為にも

金曜日のショーの日にお店にいらっしゃって下さい。

何度もいろんな場所で踊っていらっしゃる方は大丈夫だとは思いますが、

一度も見たこともない場所で踊るのは大変だと思います。

事前にお店をご覧になり、自分ならこのときこちらを向いてなど、

シュミレーションなさって下さい。

 


発表会群舞第二回日程。

日時 1月4日(土)

 

集合時間

イシスウィング 17:00

Wベール 18:00

イシス&Wベール&ソード合同練習 19:00

ソード 20:00

終了 21:00

参加費 1チケット+1000円

 

ご自分の持ち道具のlessonが始まるまでにお越しください。

持ち道具はお忘れなくお持ちください。

お持ち頂いても使える状態で無かった場合は当日の練習にはご参加頂けませんのでご注意ください。

合同練習終了後は、ソードの方のみの練習ですので、

他持ち道具の方はお帰りになって構いません。

 

第三回は1月13日(日)を予定しております。

 


新年よりの新設クラスのお知らせ。

年始より新設クラスを作ります。

 

Qチーム専用クラスです。

Qチーム以外の方はご参加頂けません。

Qチームにおあがりになる予定の方は、レストランにフルでご出演の翌週よりご参加頂けます。

 

ストレッチ・基礎練習などは一切いたしませんので、

基礎練習は他のクラスにご参加下さい。

(基礎は出来ている方を想定して進めさせて頂きますので、

リバースシュミ等お出来にならない動きが多い場合はご参加を一時見合わせて頂く場合があります。

ストレッチなどは早目に来て各自済ませて頂きたく思います。)

 

Wベール・イシスウィング・ファンベール・ジル等の小道具を使ったソロ&2名or3名の

フォーメーション他を致します。

振付によっては、旧振付も左右向きを変えるなどもやります。

 

1週間前に次回お持ちただくものをブログにて発表します。

 

ご参加頂ける日時を、日曜日・月曜日・火曜日・水曜日のlesson前後からお選びになり、

第三候補までをメールにてお知らせ下さい。

一番希望の多かった日時に決定させて頂きます。

開始は年始第二週を予定しております。

 

今後、このクラスは週に2コマにする予定ではおりますが、

当面は1コマです。

 

Qチームの皆様よりのメールをお待ちしています。

 

 

 

 

 

 


「天の川」忘年会のお知らせ~日時&場所変更になりました。錦糸町店☆30日です。

12月30日(月)19:00位から??

 

場所を間違えておりました。

 

「錦糸町店」です。

 

http://loco.yahoo.co.jp/place/afd2732120cba2a6dc0be4bef18c7bec046f5df0/

 

 

皆様ご参加下さい。


発表会寸評~Latifa

Lafifa1.jpg

Latifa2a.JPG

Latifa3a.JPG

群舞後にソロトップで踊って頂きました。

札幌に転勤なさって、札幌から上京なさっての発表会参加です。

札幌でWSでlessonなさったソードの振付です。

事前に一回個人lessonをさせて頂きました。

頭に乗せている時間が比較的長い振付だと思いましたが、

指先も美しく、回転や一つ一つの動きに安定感がありました。

もう少し、肩や僧帽筋の力が抜けると、

観ている方も「ソード落ちない?」と思わないで安心して観ていられると思います。

相変わらず色っぽいheart


発表会寸評~Fiona

Fiona1.jpg

Fiona2.jpg

Fiona3.jpg

初参加です。

衣装を着て人前で踊るのも、舞台メークも始めて、

私の「もっと塗って!もっと!」と言うのにも素直に従って下さって・・ありがとう。

メイク似合ってますね。凄くセクシーheart

普段とっても大人しい方なのですが、踊ると雰囲気変わります。

なかなか最初の発表会で笑顔で踊れない方が多いのですが、

とても素敵な笑顔で踊って下さいました。

力みのない指先、頑張らず伸びた腕、すらっとした立ち姿。

どれもとても美しかったです。2月レストランデビューします。


発表会寸評~Miwa

Miwa1a.jpg

Miwa2a.jpg

Miwa3a.jpg

Miwaちゃん頑張ってます!!3年が経過し、やっとエンジンがかかってきた感じ??

ずぅ~っと「レストランは行かないの?」って言っても、

なかなか踏ん切りが付かなかった様ですが・・

1回レストラン出演したら・・俄然やる気が出たのかな?

筋肉も付いてきて、適度な腹筋が美しいですし、

筋肉がしっかりしてきたので体幹もしっかりしてきて、踊りに安定感が出てきました。

とても優しげな表情で伸び伸びと美しく踊れていて、

レストランでも評判が良いのですから、もっとガンガン踊って欲しいです。

フルデビューをお待ちしてます。


発表会寸評~Ramsy

Ramsy1.jpg

Ramsy2.jpg

Ramsy3.jpg

前回、出張になられてご出演が叶いませんでしたので、初参加です。

難しい振付を選ばれたのでとても大変だったと思いますが、

凄く練習して下さった様で、本当に素敵に踊れていました。

踊り自体は全く問題なく素敵で表情も色っぽかったですが、

それだけに衣装のお着付けが上手くいってなかったのが残念でした。

事前にlesson時に衣装を着て頂いたり・・しましたが・・

その後、着て練習等のお時間が少なかったのでしょうか。。

ブラのアンダー位置を下げ過ぎて肩から胸までのラインが間延びし、胸の形が潰れて見える。

スカートやベルト位置が高過ぎお腹の面積が過ごく少なくなってしまい、

ちゃんと美しく動いているのに、観ている方に動きが伝わらない・・勿体ないです。


発表会寸評~Qadr

qadr1.jpg

Qadr2a.JPG

Qadr3a.JPG

相変わらず・・身体柔らかっ!!

普段から「ベールの振付は大好き!」とおっしゃっていますので、

今回もご自分で作ったベールの振付です。

お忙しい中大変だと思いますが、個人lessonもして仕上げて下さいました。

今までの作品の中では断トツに出来の良い振付で、腕もベールに負けてない。

風をはらんで美しく動いていました。素敵でした。

踊ると本当に雰囲気が変わります。大人な色気と楽しさが全開!!

この頃は体力の低下を嘆いていらっしゃいますが、

このままずっと続けて頂きたいなぁ~。と思っています。


1234

« 2013年11月 | メインページ | アーカイブ | 2014年1月 »

このページのトップへ